ビデオ会議に参加する方法

ビデオ会議の招待メールが届いたら、どの様にして会議に参加するかをご説明します。

 

1.  ビデオ会議招待メールがmessenger@webex.comから届くのでそれを開けます。 このメールは迷惑メールフォルダに自動的に入っているかも知れないので、受信メールフォルダに見付からなければそちらを探してみてください。

2.  ビデオ会議の招待メールの例をお見せします。

 

3.  上記メールには会議を開く日時を表示してあります。この時間になったら、メールの緑色のバナーをクリックします。そうすると、会議の主催者は貴方が会議に参加するのを待っていることが分かります。

ご注意;この招待メールの以外には触れない(クリックなどしない)でください。その様にするとご自分のビデオ会議を新たに設定することになり、いつまでたっても招待された会議に入れなくなります。操作が分らなくなったら一旦招待メールを閉じ、再び開いて、その中のをクリックしてください。

4.  その後の手順はご使用の環境によって少し変わります。

   そのまま何もしないで会議に参加できる。

   メンバーとして会議に参加するかどうかを聞いてくるのでその旨をクリックする。

5.  会議に参加した後、マイクを消音(ミュート)したりカメラを無効にすることができます。この方法についてはYouTube https://www.youtube.com/watch?v=52uJIQ4qiLE  をご覧ください。