本多記念教会

 

目 次

「日本メソジスト教会110周年記念の遺産と今」ジョージ・W・ギッシュ師

「本多庸一友の会」(仮称)のお知らせ

本多記念教会のホームページが一新しました

野呂妙子姉祈念会の報告

野呂妙子姉祈念会のご案内  

 

「日本メソジスト教会 110周年記念の遺産と今」

2017年5月24日(水)、本多記念教会で更新伝道会のジョン・ウエスレーの回心を記念する礼拝があり、ジョージ・W・ギッシュ師が「日本メソジスト教会 110周年記念の遺産と今」という題で礼拝説教をしました。

(聖書 ローマの信徒への手紙12章1~2,9~21

説教録音再生クリック

 

「本多庸一友の会」(仮称)のお知らせ

ご興味のある方はメール(support@ekyoukai.org)または携帯(070-5460-5495)でご連絡ください。

 

 

本多記念教会のホームページが一新しました。

URLは

http://www.hondakinen-church.com/

です。皆さま、ちょっと立ち寄ってご覧ください。

 

野呂妙子姉祈念会の報告   

野呂妙子さんを偲ぶ会は以下の次第で2017年2月12日(日)14時から代官山の料理店「美味」で開かれました。20人近い参加者が2時間に亘って、野呂さんの思いでを語り、歌い、野呂さんご自身のの思い出の黒人霊歌「深い河」(賛美歌175番)を皆で歌い、祈りをもって会を閉じることができました。事務局方、この会のために労を尽くされた方、お疲れさまでした。

 

伊藤牧師の説教とお祈りはここをクリック

本多 が野呂さんを偲んで歌ったAve Maria (Schubert)の録音はここをクリック

 

 

野呂妙子姉祈念会のご案内   

案内状コピーはここをクリック

野呂妙子さんが昨年11月亡くなられました。東奥日報は2016年11月14日付で以下の様に報じました。

青森県を代表する声楽家・野呂妙子さん(のろ・たえこ)が12日午前1015分、肺がんのため青森市内の病院で死去した。86歳。旧浪岡町(青森市)出身。自宅は同市堤町2831、ハイガーデン802号。火葬と通夜は近親者のみで行い、葬儀・告別式を19日午前11時から青森市のホテル青森で執り行う。喪主はおいの大沢一實氏(おおさわ・かずみ)。」

野呂さんは本多記念教会の会員として日曜日の礼拝に出席したり、教会員に歌を教えたりされていました。また近年のリサイタルでは教会員が良くお手伝いしていました。

自分肺癌だと親しい教会員に打ち明け、教会員も日曜の礼拝に出席されなくなったのを案じて電話などを差し上げましたがお応えにはなりませんでした。そのころは野呂さんは養生の為親戚の居られる八戸に滞在され、そこで体調を崩して入院したらあっという間に召天され、ご家族も居られませんでしたので近親者だけで葬儀を済まされた後で、年末にそのことを知った教会員はショックでした。婦人の会では野呂さんに今度歌を教えていただこうと計画していたくらいですから。

そういう訳で、本多記念教会の有志がご案内状の通り野呂さんを偲ぶ会を企画しました。お気持ちのある方は事務局にご連絡ください。

 

第7回代官山音楽会は以下の通り好評の裡に終了しました。

日時;2016年12月30日(金) 14:30

 

第7回代官山音楽会は以下の通り好評の裡に終了しました。

日時;2016年12月30日(金) 14:30から(開場14:00

場所;本多記念教会礼拝堂 (このページ下の地図を参照ください)

入場料;無料。ただし、この音楽会は本多記念教会の礼拝堂建築資金を募るためのチャリティーコンサートです。皆さま、献金のご用意をお忘れなく。

出演者;

合唱指導・指揮  森野信生

ピアノ      小高まき子

ソプラノ     木村牧子

アルト      俵谷美穂

テノール     川西祐毅

バス       小玉泰孝

 

ベートーベンの第9は年末のお約束。演奏会の予定を立てている方も多いでしょう。代官山音楽会では、第9の第4楽章に限定して、歌いたい人がすぐ参加できる音楽会を計画しました。楽譜を持って来て頂ければ、指揮者が合唱をご指導差し上げます。多少音が合わなくても、皆で喜びの歌を歌って年納めを!

 

教会への地図

 

代官山音楽会 第6回は好評のうちに終了しました。お出でくださった方、御礼申し上げます。   チラシはここをクリック

当日の森下滋のピアノ独奏「J.S.バッハ 『主よ人の望みよ喜びよ』の変奏曲」を聴くにはここをクリック。

第6回代官山音楽会を以下の通り開催しました。

日時;2016年11月23日(水) 15:30から(開場15:00

場所;本多記念教会礼拝堂 (このページ上部の地図を参照ください)

入場料;無料。ただし、この音楽会は本多記念教会の礼拝堂建築資金を募るためのチャリティーコンサートです。皆さま、献金のご用意をお忘れなく。

出演者;

Jean Paul Fuzzy & his Friends   

Traditional Jazz etc.

川守田 祐利(東京芸術大学在籍中) ヴィオラ演奏

本多 謙(当教会聖歌隊)

歌曲 TostiAncora, Verdiプロバンスの海と陸

森下 滋(プロのジャズピアニスト、詳細はhttp://gerushi.com/

涼紫央(すずみしお、元宝塚歌劇団・星組の男役スター。大阪府出身。愛称は「とよこ」、「すずみん」。詳細はウィキペディア

 

「レンガに祈りを」本多記念教会会堂建築資金協力のお願い

本多記念教会では新会堂を建てようとしています。以下はその完成予想図です。

このため、本多記念教会では新会堂建築資金を募っています。

新会堂はレンガを使った落ち着いた感じの建物になります。

このレンガを1個1万円で買っていただいて、

そのレンガに貴方のメッセージを書いて、教会にお渡しください。

貴方のメッセージが教会の建物の中にずっと生きることになります。

詳細はここをクリック

 

夏の集い 2016/8/28

川島祥子先生が「本多記念教会のもつ賜物―教会と幼児教育」という題で講演をしてくださいました。

プログラムここをクリック

川島祥子先生の講演レジュメここをクリック講演録音はここをクリック

 

代官山音楽会 第5回

 チラシはここをクリック

 

注;このページはekyuokai.orgが勝手に作った、いわゆる勝手サイトです。本多記念教会な正式なサイトはここをクリック。