最近のできごと

 

2024年3月31日、 多磨霊園に墓参して来ました。

1月に本多記念教会のイースター礼拝に出た後多摩霊園で墓参して来ました。昨秋以来の落ち葉が積り、青山学院院長以外誰も墓参していないことを知りました。ボケ始めた老夫婦が朝家を出て墓参から家に帰り着くまでには互いに行き違ったり、見失ったり、忘れ物をしたり、の多くのドラマがありました。

2024年3月13-15日、 岩手の八幡平でスキーして来ました。

1月に岩手の安比高原でスキーしてふくらはぎが肉離れし、治療に専念し、そろそろ良かろうと出かけました。3月の八幡平は夏の終りの砂浜の様に淋しかったです。

無人のゲレンデで

下倉スキー場から見る岩手山

 

2024年1月21日、 科学哲学学会で東大・駒場へ行って来ました。「非存在対象の理論」という言葉に惹かれて参加しました。教室には30人くらい来ていました。プリースト教授は如何にもニューヨーカーという洒落オトコでした。

2024年1月14日、 中学高校の同級生と仙台駅前で会食。手術をして死ななかったら会って飯を食おうという約束でした。召天した同級生のことをあれこれ話しました。垂れ目になっているのは人生の重荷に耐えて来たから?

2024年1月10~13日、 岩手の安比高原スキー場でスキーして来ました。

雲が割れて青空が現れ、ようやく下界が見張らせるようになりました。

泊ったペンションのインテリア。メルヘンですねー。

2024年1月7日、 今年最初の礼拝に出席。新会堂の前で

 

これ以前の出来事はココをクリック