e教会 良い教会(ekyoukai.org)

 

 


 

 

お知らせ

 

l  伊藤大輔牧師10月15日聖日礼拝説教「大切をアップしました。(2017/10/15)

l  伊藤大輔牧師10月8日聖日礼拝説教「何をしてきたのか」をアップしました。(2017/10/8)

l  「藤木正三牧師の思い出を語る」会を企画しました。詳細はここをクリック

l  伊藤大輔牧師10月1日聖日礼拝説教「誰も見捨てない」をアップしました。(2017/10/2)

l  代官山スぺクワイヤーが始まります。団員を募集しています。(2017/9/25)

l  森下滋神学生の9月24日礼拝説教「終わりを望む喜び」をアップしました。(2017/9/24)

l  更新伝道大会(2017年8月22, 23日)の藤本満牧師による講演ビデオをアップしました。(2017/9/18)

l  伊藤大輔牧師9月17日聖日礼拝説教「神の問い」をアップしました。(2017/9/17)

l  伊藤大輔牧師9月10日聖日礼拝説教「何を見ているのか」をアップしました。(2017/9/10)

 

メニュー

牧師、神学生のページ

阿部義宗牧師 説教録など

伊藤牧師 説教録音集

小林光牧師 説教集

平松良夫牧師 著作集

藤本満 牧師 講演録

宮内俊三牧師 説教集

森下 神学生 説教録音

藤木正三牧師 著作集

 

 

森下静香 神学生 説教録音

 

ジョージ・W・ギッシュ牧師説教録

 

関連お役立ちページ

讃美歌集

キリスト教関連団体集

 

 

礼拝音楽集

 

讃美歌21伴奏・歌集

 

教会の勝手サイト・リンク

本多記念教会の勝手サイト

 

 

 

 

「藤木正三牧師の思い出を語る」会

趣旨;藤木牧師が牧会をしていた京都御幸町教会の中にある学生寮に住んでいた毛見牧師や当サイトの世話人本多謙などが藤木牧師の思い出について語り合います。藤木牧師の穂高教会の為の説教記録は「真っ直ぐに創造を信じる」という本や当サイトに掲載しております。

藤木牧師の著作等に親しんでいる方々には藤木牧師の新たな面を知る機会になろうかと思います。参加ご相談等は support@ekyoukai.org までメールでお寄せください。

日時;2017年11月14日(火)15:00から

場所;復活之キリスト穂高教会 

住所;長野県安曇野市穂高4639 

電話;0263−82−2650

ホームページ;ありません。http://www.rehoboth.jp/bbs/board.php?board=kkkdata&page=273&search=%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99&shwhere=user_add15&command=body&no=14551 を参照

 

 

その他

ekyoukaiでは多くの教会の礼拝説教を載せたいと思っています。その為には、礼拝に出席した誰かが説教を録音してこのサイトに送っていただく必要があります。ではどうすればよいか?その手順を以下にご説明します。(説教者の事前の了解は必須です。)

スマホで録音したものを当サイトに送る方法はここクリック

 

このサイトの目的

昔の貴重な説教をいつでも誰でも自由に聴けたらよいだろうな、

教会に来ている人達が手軽に使える便利なサイトが作れないか、

と思ってこのサイトを作りました。

 

こんなことが出来るようになって欲しい、という希望があれば、support@ekyoukai.org までメールください。

例えば

l  自分が今行っている教会を紹介したい

l  自分が持っている説教の録音をアップしてみんなと共有したい

l  このサイトの入力ミスを発見して教えてあげたい

l  自分が持っている写真をアップして共有したい

l  などなど

 

あと、このサイトを一緒に作ってくれる仲間を求めています。

興味ある方はsupport@ekyoukai.org までメールください。

今のところ、メンバーは私ひとりなので。

 

このサイトを作ろうと思ったきっかけは、宮内俊三牧師が浄風教会の牧師をしていた時の礼拝説教などを私がたくさん録音していまして、それをこのまま埋もれされるのはもったいないな、という気持ちがあり、それを誰でも聞けるようにしよう、と思い立ったからです。

 

 管理人 本多